羽曳野 白鳥三丁目 の,間取りプラン

モデルの間取りプラン  家族を想定して作っています。

1号地 『老後も安心して住める家』 子供達は独立し、ご夫婦二人住まい

A案 【1階床面積 47.21㎡ / 2階床面積 43.06㎡ / 延べ床面積 90.27㎡】

1号地 A案-1階

1号地 A案-2階

B案  【1階床面積 45.55㎡ / 2階床面積 34.78㎡ / 延べ床面積 80.33㎡】

1号地 B案-1階

1号地 B案-2階

例)1号地・・夫婦2人(60代)
静かで鳥の声が聞こえ日当たりの良い場所を探していた。
ここは駅にも近く病院や役場、買い物にも便利である事でこの土地を購入することに決めた。
全額自己資金にて購入。
建築は知り合いの工務店で建築依頼。
・要望・
・子供達が独立したので自分達夫婦が生涯ここで快適に住める家にしたい。
・段差のなく使い勝手の良い家で、老後も安心して住める家。
・そういった配慮が家全体に欲しい。
・夏涼しく風が通り抜けて、冬暖かい家。広さにこだわりは無い。
・小さくても良いので水路のある南面にテラスが欲しい。
・現在は2階に寝室があるが、最終的には1階で生活が完結できると嬉しい。
・お風呂は広いめが希望
・出来ればトイレは各階に欲しい
・子供達が泊まりに来た際、一時的に泊まれる場所があれば嬉しい。
・食事はダイニングテーブルで、4人程度が座れるようにしてほしい。
・駐車場は乗用車1台、可能なら更に軽が1台
・庭で野菜なども作ってみたい。

*************************************************************

詳しくは、メールや電話、お気軽にお問い合わせください。

◎お電話 0745-54-0021
◎メール info@narasumika.co.jp