羽曳野 白鳥三丁目 の,間取りプラン

モデルの間取りプラン  それぞれ三家族を想定して作っています。

1号地 『老後も安心して住める家』 子供達は独立し、ご夫婦二人住まい

A案 【1階床面積 47.21㎡ / 2階床面積 43.06㎡ / 延べ床面積 90.27㎡】

1号地 A案-1階

1号地 A案-2階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B案  【1階床面積 45.55㎡ / 2階床面積 34.78㎡ / 延べ床面積 80.33㎡】

1号地 B案-1階

1号地 B案-2階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例)1号地・・夫婦2人(60代)
静かで鳥の声が聞こえ日当たりの良い場所を探していた。
ここは駅にも近く病院や役場、買い物にも便利である事でこの土地を購入することに決めた。
全額自己資金にて購入。
建築は知り合いの工務店で建築依頼。
・要望・
・子供達が独立したので自分達夫婦が生涯ここで快適に住める家にしたい。
・段差のなく使い勝手の良い家で、老後も安心して住める家。
・そういった配慮が家全体に欲しい。
・夏涼しく風が通り抜けて、冬暖かい家。広さにこだわりは無い。
・小さくても良いので水路のある南面にテラスが欲しい。
・現在は2階に寝室があるが、最終的には1階で生活が完結できると嬉しい。
・お風呂は広いめが希望
・出来ればトイレは各階に欲しい
・子供達が泊まりに来た際、一時的に泊まれる場所があれば嬉しい。
・食事はダイニングテーブルで、4人程度が座れるようにしてほしい。
・駐車場は乗用車1台、可能なら更に軽が1台
・庭で野菜なども作ってみたい。

 

2号地『大きな空間で家族の気配を感じる家』 4人家族 ご夫婦と子供二人

A案 【1階床面積 43.48㎡ / 2階床面積 39.75㎡ / 延べ床面積 83.23㎡】

2号地 A案-1階

2号地 A案-2階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例)2号地・・・夫婦2人(30代)、子供(女3歳と、もう一人予定)。
駅徒歩圏内なので主人の通勤に良いと思った。
子供を育てる為に静かで良い。
環境を探していたところ、ここを見つけた。
保育園が徒歩1分、役場もすぐ、
小学校もショッピングセンター、それに休日急患診療所もとっても近いのが嬉しい。
何所にも歩いて数分で行けるのがいい。
自己資金500万、残金はフラット35を組んでみた。
建築はハウスメーカーに依頼。

・要望・
・一生住むことが出来る。
・今後心配なので地震に強い家。
・夏涼しく冬暖かい家。
・個室は夫婦の寝室と子ども部屋が欲しい。
・今はいないが、もうひとり子供が欲しいので、対応できるようにして欲しい。
(プランでは、洋室は1室になっているが将来もう一部屋可能なように、
吹き抜けに床を貼れるように梁を架けている。)
・デッキで家族だけでなく友人たちとも楽しみたい。
・家族が増えても対応できる空間が欲しい
・寝室には広いベッドが1台。
・クローゼットも欲しい。
・靴が多いので、大容量の下駄箱が欲しい。
・駐車場で車は基本的に1台だけれど、軽自動車1台ほどのスペースは欲しい。

 

2号地『一人暮らしが快適な住まい&将来結婚しても暮らせる、ゆとりがある家』

B案  【1階床面積 42.28㎡ / 2階床面積 34.78㎡ / 延べ床面積 77.06㎡】

2号地 B案-1階

2号地 B案-2階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例)2号地・・・ 女性独身 40代後半。
職場への通勤時間が短縮になり、自分の時間が多く
持てることから購入を決めた。
自己資金2000万、残金はローン。
建築は設計事務所に依頼した。

・要望・
・一生暮らす小さな家。
・将来結婚しても暮らせるゆとりが欲しい
・趣味の書道と読書に没頭できる場所がある。
・寛げるソファを置きたい。
・家の中が全て見渡せて、吹き抜けがあれば良い。
・寝室は2階、だけど閉鎖的なのはいや。
・来客が限られているので玄関は小さくていい。
・キッチンはオープンで、友人が来ても一緒に作れるようにしたい。 。
・駐車場は軽自動車1台。但し、友人が来たときにもう1台緊急用があれば嬉しい。

*************************************************************

詳しくは、メールや電話、お気軽にお問い合わせください。

◎お電話 0745-54-0021
◎メール info@narasumika.co.jp